2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングページを作りました。

お待たせしました!やっとランキングページが出来ました!http://mankaki.jp/manga/rankingランキングページでは漫画のランキングを期間とランキング対象で絞り込みが出来るようにしています。 期間は、デイリー、週間、月間、合計の4パターンで切り替えて表…

メンバー検索、コミュニティー検索について

ヘルプのQ&Aには検索可能と書いていましたが、現在ヘッダの検索ボックスからメンバー検索とコミュニティー検索の項目を削除しておりますので、Q&Aを修正しました。 ちなみにユーザー検索・コミュニティは後ほど追加する予定です。「あれれ?」と思われた方、…

【漫描き】修正と機能追加の報告

漫画クリエイターの以下の項目を修正しました。 それと要望のあった機能で比較的簡単そうなものを修正・追加しました。【エラー】 ・描いている途中でログアウトしてしまう現象を修正しました。 (ネットワークが切断してしまった場合には対応していません。…

【漫描き】R-18閲覧設定の初期値を「表示しない」にしました

今までは会員登録した直後にR-18漫画(性的な表現と残虐的な表現を含む漫画)が閲覧できていましたが、これを閲覧できないように初期値を変更しました。 18歳以上の方でR-18漫画を一覧に表示したり、閲覧出来るようにするには、「設定変更→漫画閲覧設定」に…

【漫描き】サーバエラーが発生する場合の処理について

■保存の挙動がおかしい・保存出来ない 保存時にサーバエラーが発生していた現象で、サーバからの応答を待つ時間を延ばしました。 これでもエラーになる場合は別の方法を考えます。 ■漫画を描いている途中にログアウトしてしまって、素材が読み込めなくなる …

【漫描き】素材アップローダで透過PNGをアップロードすると非透過PNGになる現象を修正しました。

素材アップローダで透過PNGをアップロードすると非透過PNGになる現象を修正しました。 同時に、漫画クリエイターのトーンツールに「透過」オプションを追加しました。透過情報をもったPNGやGIF素材を透過させたいときはチェックを入れ、逆に透過させないとき…

【漫描き】漫画本とそれに含めた漫画原稿の公開・非公開・閲覧制限について

名称が少しわかりにくいので、以下から漫画本を「本」、一枚の漫画原稿を「原稿」と呼称します。公開・非公開・閲覧制限の設定は、原稿よりも本の設定が採用されます。 たとえば、原稿を非公開にしていても、それを本に登録し、本を公開すれば、その原稿を閲…

【漫描き】ヘルプに推奨環境を追加・一部ブラウザでのエラーについて

漫描きのヘルプに漫描きをご利用になる際の推奨環境を記載しました。http://mankaki.jp/help/systemRequirements.php 現在、一部のブラウザにて会員登録や漫画クリエイターのロードが出来ないというエラーがあるようです。現在各ブラウザにて現象の再現を行…

【漫描きNews Release】ベータ版として正式にリリースしました

ブラウザで漫画・コミック本を描いて公開するSNS「漫描き」をリリース http://mankaki.jp/ 金田周士は平成22年1月25日に、ブラウザで漫画やコミック本を描いて投稿・閲覧するSNSサイト「漫描き」(http://mankaki.jp/)のベータ版を正式に公開しました。漫画制…

【漫描き】漫画の素材をアップロードして漫画クリエイターで利用できるようにしました。

吹き出しや描き文字、効果線などの素材をアップロードして、漫画クリエイターの素材ツールで利用できるようにしました。アップロードした素材は「公開」することで他人と共有することが出来ます。 漫画を描いていてよく使う素材や、他の人にも使ってほしい素…