2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの機能をいろいろ修正しました。

★コミュニティトップの表示が遅かったのを修正し、レイアウトを変更しました。★漫画のコメントに「New」表示を付けました。 閲覧したことのある漫画に投稿された、新しいコメントに表示されます。★コメント欄に表示される派生漫画で、閲覧済みのものをサムネ…

漫画の素材をたくさん追加しました!

描き文字と効果線・集中線、吹き出しをたくさん追加しました!【描き文字】 http://mankaki.jp/manga/6087【吹き出し】 http://mankaki.jp/manga/6096

筆圧機能の利用方法をヘルプにまとめました!

筆圧機能を使うためのJavaとJTabletのインストール方法や、対応ブラウザなどはこちらでご確認ください。 http://mankaki.jp/help/penPressure.php

漫画クリエイターに筆圧検知機能を搭載しました!

漫画クリエイターに筆圧検知機能を搭載し、筆ペンっぽい描き味が出来るようにしました! 筆圧検知機能を利用するには、JAVAのプラグインが必要です。下記サイトよりプラグインのインストーラをダウンロードしてお使いのPCにインストールしてください。 ●Wind…

漫画クリエイターにレイヤーコピー機能を追加しました!

レイヤーパネルのレイヤーコピーボタンを押すと、選択しているレイヤーを複製する機能を追加しました。 コピーしたレイヤーはコピー元の真上に重なって作成されます。 【他に追加した機能】 新規作成ウインドウの「保存データをコピーして作成」タブの一覧に…

マイリストをいろいろと修正&機能追加しました!

【マイリストの並べ替え機能】 ★マイリスト内の漫画の並び順を一発で変更出来るようにしました。★並べ替え条件は下記の6つから選択出来ます。 ・マイリスト登録日の新しい順 ・マイリスト登録日の古い順 ・漫画作成日の新しい順 ・漫画作成日の古い順 ・並び…

漫画クリエイターのテンプレートを修正・追加しました!

★コマを初期グリッド(5px間隔)に沿うように修正しました ★コマを天左右各60px地57pxの余白内に収まるように修正しました ★コマの間白を横10px縦20pxにしました ★また、グリッド表示時に内枠ガイドと中心ガイドを青色で表示されるようにしました。【追加テ…

さらに漫画ビューワを改造して、パラパラ漫画に対応しました。

★ループ機能を追加しました。 ★次のページ前のページボタンを押しっぱなしにすると、自動でページが切り替わるようにしました。 ★連続切り替えのフレームレートは15fpsぐらいです。(お使いのPC環境によっては若干変わります) 【修正点】 ●フルスクリーンと…

漫画ビューワに拡大縮小機能と、ピクセル等倍表示機能を追加しました

★拡大 クリックするたびに本が拡大します。拡大率は1回クリックで1.5倍、2回目で2倍、3回目は3倍に設定しています。 ★縮小 クリックするたびに本が縮小します。初期状態で1回クリックすると、0.8倍、もう一度クリックすると0.6倍になります。 ★画面内に合わ…

みんなの漫画ページのR-18タブの表示方法を変更し、他にもいろいろバグを修正しました。

みんなの漫画ページのR-18タブが、設定変更メニューの漫画閲覧設定内容にかかわらず表示されていた問題を修正しました。 設定変更メニューの漫画閲覧設定をどちらも「表示しない」にしている場合(もしくは年齢が18未満の場合)、みんなの漫画ページのタブに…