2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画ビューワを修正しました!

漫画本を閲覧するための「漫画ビューワ」で確認されていた以下のバグを修正しました。★1ページ目が見開きの時、ページのカウント数が多い ★横長の画像を登録すると画面からはみ出し、ボタン類も消える ★Internet Explorerでフルスクリーンにすると固まる ★漫…

ヘルプに「漫画データの移行方法」を追加しました。

ヘルプに「漫画データの移行方法」を追加しました! 漫画クリエイターで描いた漫画の編集データを、他のPCへ移行する方法を記載しています。 【ヘルプ:漫画データの移行方法】 http://mankaki.jp/help/dataMigration.php

漫画アップローダを修正しました

漫画アップローダの使い方が大変わかり辛くてご迷惑をおかけしてます。漫画アップローダで本を作成する場合のみ、本に入れる各原稿の公開範囲が自動で「非公開」になるようにしました。 原稿を個別に公開したい場合は、漫画の管理ページから変更することが出…

ヘルプのQ&Aに漫画ランキングとポイントについてを追記しました。

ヘルプのQ&Aに漫画ランキングとポイントについてこちらの記事で説明しておりましたが、漏れておりました。追記いたしましたのでご確認ください。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。【ヘルプ:漫画ランキングとポイントについて】 http://mankaki.…

保存データをコピーして漫画を描き始めることができるようになりました!

テンプレート選択ウインドウに、「保存データをコピーして作成」タブを追加しました。これをクリックすると今までに描いた漫画のデータ一覧が表示されます。漫画データの一覧の中から、コピーしたい漫画を選択して「漫画を描き始める」を押すと、漫画の編集…

漫画クリエイターのズーム機能を若干修正しました。

★ズーム倍率を変更したときに、左上を基準に拡大縮小していたのを、表示中の原稿の中央を基準に拡大縮小するようにしました。★拡大縮小ボタンを押しっぱなしにした場合でも、ちゃんと倍率が変化するようにしました。http://mankaki.jp/manga/2770

選択ツールを改造しました。

選択ツールの以下機能を追加・変更しました。 反転機能を付けました。選択ツールでなにかを選択し、反転ボタンをクリックすると、左右と上下の2方向にに反転できます。 選択ツールで変形する際、自由変形できるように改造しています。これまで通り比率を固定…

この度、漫描きがOpenPNE公式サイトの事例集に掲載されました!

事例集: http://www.openpne.jp/case/ 事例紹介(ブログ): http://www.openpne.jp/archives/4480/ 当サイトはOpenPNEという高機能なSNSツールを元にして作っています。 開発元の方に事例として認めていただけて、非常に嬉しく思っております。これを励みに…

漫画クリエイターのバグをいろいろ修正しました。

修正した内容 吹き出しの塗り設定が変わることがある キャンパスレイヤーの描画エリアの座標がずれて、移動してしまうことがある 漫画を開くと吹き出しや集中線の色が変わる 一度公開した漫画を編集するとレイヤーがずれる キャンバスが勝手に移動されたり、…

利用規約とヘルプを修正しました。

修正箇所は以下の部分です。 規約 第13条を 「画像や共有素材などの情報に関する権利・使用許諾等」に変更し、 漫画の素材の利用に関する内容を追記しました。利用規約:http://mankaki.jp/mankaki/terms ヘルプ 漫画の転載について下記のように変更しました…

各アップローダページを緊急修正

漫画アップローダと素材アップローダでJavascriptエラーが出ていたバグを修正しました。WindowsでInternet Explorerをお使いの方はこのエラーでSWFが表示されていなかったようです。表示できなかったユーザ様には、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申…

漫画・素材アップローダと漫画本クリエイターを修正しました。

漫画アップローダと素材アップローダの修正点 「ブラウザにフィットする」ボタンを付けました。このボタンを押すと、ブラウザ内いっぱいに画面画広がります。 ドラッグしながら画面をスクロールする際に、スクロール量が多すぎたのを修正しました。 サイズの…

スポイトツールを修正しました。

スポイトツールに関する以下2点のバグを修正しました。 キャンパスを拡大縮小してる状態で、色をスポイトする位置が拡大縮小したキャンバスに対応していなかった。 画像やキャンバスのアルファ(透明)部分を考慮していなくて、何もないところでも色が付い…

カラーパレットを一新しました!

使いにくかったカラーパレットを一新し、新機能を追加しました! ★スポイトツールを追加! キャンパス上の色を吸い取ることが出来ます。 ペンツールの時はOption + Shift(WindowsはAlt + Shitt)を押すとスポイトツールになります。(ほんとはOptionだけに…

漫描きへのアクセス障害報告とお詫び

本日午前5時頃から午後9時頃まで、一部のユーザ様が漫描きのマイホーム画面にアクセスできない状態になっておりました。これはマイホーム画面に表示される、自分の漫画にコメントがあったことを伝えるメッセージにエラーがあったためです。現在はこのエラー…

漫画クリエイターのペンツールを改良しました。

ペンツールのオプションに、ペンで描画する線の滑らか度合いを調整するバーを追加しました。バーを右にを動かして数値を大きくすると、線の滑らかさが強くなります。 逆に、滑らかバーを左端に寄せ、数値を-1にすることで、直線を引けるようにしています。こ…

漫画クリエイターに「一旦保存」ボタンを付けました!

今までの保存では公開日情報が最初に保存した日付になっていたため、漫画を描き終わって公開すると、最新漫画などに表示されず、埋もれてしまっていました。一旦保存ボタンはサーバへは保存せずに、ローカルにだけ編集データを保存します。 漫画を描いている…