2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox3.6.4で筆圧が取得出来ないバグを修正しました!

漫画クリエイターをFirefox3.6.4で使用した際、筆圧が取得出来ないバグを修正しました!この修正に伴い、Windows版Firefoxでの日本語入力の際の挙動が若干変わります。 今まではテキストエリア内に、タイプした文字が表示されていましたが、今回の修正で、タ…

お詫び

6月21日未明から当サイト「漫描き」はサーバーダウンの為にサービスの全てがご利用できない状態になっておりました。 現在は完全に復旧しており、通常通りご利用いただけます。 一部繋がりにくい状態が起きる可能性はありますが、作業は完了しておりますので…

サーバ障害のご報告

大変申し訳ありません! ただいまサーバが停止しております。超特急で復旧しておりますが、復旧までにお時間がかかる可能性があります。大変ご迷惑をおかけしますが、復旧までもうしばらくお待ちいただきますようお願いします。

ペン使用時のカーソルを変更し、硬さを-20まで下げられるようにしました!

ペンと消しゴム、トーン時にカーソル中央に十字を表示するようにしました。 また、原稿上にマウスが乗ったときと、ペンの太さを変更したときには、マウスの矢印カーソルを消すようにしています。また、ペンの硬さのパラメータをの下限を増やし、-20〜20まで…

漫画クリエイターの「ペンの種類」に新しいペンを追加しました!

漫画クリエイターのペンの種類に、Gペンと丸ペン、スクールペン、筆ペン、マジック(旧ノーマルペン)の5つのペンを追加しました。http://mankaki.jp/manga/8382 ペンの種類を変更する場合は、ペンメニューから直接変更するか、キーボードの「P」キー、また…

新規登録が出来ない状態になっていたのを修正しました!

漫描きSNSが新規登録を受け付けない、完全招待制になっていましたが、先ほど修正して新規登録出来るようになりました。 現在はトップページの「新規登録」ボタンを押して、メールアドレスを入力すると、ユーザ登録画面への招待メールが受信出来ます!http://…