【漫描き】漫画クリエイターのトーンをペンツールと同じにしました。

漫描きの漫画を描くツール「漫画クリエイター」のトーンツールを、ペンツールと同じようにキャンパスレイヤーの上に描画できるように変更しました。

※この修正前にトーンツールを貼り付けている場合、漫画の修正でその漫画を開いたときは、トーンレイヤーはそのまま表示されますが、トーンレイヤーにトーンを塗ったり消したりは出来ません。新たにキャンパスレイヤーを作成してから塗ってください。


以前は吹き出しと同じように貼り付けタイプだったので、トーンを削るのが難しいとのご要望を頂いていました。ご指摘いただきありがとうございました。

さらに、選択ツールのオプションメニューに「透明度」の設定を追加しました。

キャンパスレイヤーや吹き出しレイヤーを選択ツールで選択して、透明度を自由に設定できるようにしました。

次に修正・追加しようと思っている機能

  • マイリスト内の漫画を漫画本ビューワを使ってぺらぺらと閲覧できるようにする。
  • 漫画クリエイターのレイヤーパネルに「表示・非表示」チェックボックスを付ける。
  • 漫画の素材広場(吹き出しや描き文字の素材をアップロードしてみんなで共有)
  • 漫画の共同編集機能・お題機能(漫画や本に他のユーザが加筆・ページ追加していける機能を元にする)


またほかにエラーや要望がありましたら気軽にリクエストしてくれたらと思います。
よろしくお願いします!