漫描きをベータ2にバージョンアップしました!

派生漫画機能・筆圧検知などの機能を追加してベータ2にバージョンアップしました。

派生漫画機能

二次創作やリレー漫画のような、漫画と漫画の派生関係を作って漫画を公開する機能です。派生元の漫画を明示して漫画を描く事ができたり、他ユーザーが公開している漫画の編集データを再利用して新たに漫画を描く事ができます。
*参考漫画URL
http://mankaki.jp/manga/3427

筆圧検知機能

ブラウザ上で漫画を描く事ができるツール「漫画クリエイター」におけるペンツールで筆圧を検知して非常に描き味のよい線を描く事ができます(別途プラグインが必要)。

漫画素材の大量追加

描き文字や効果線などの自由に使える漫画素材が公開当初の約10倍、合計約360個になりました。

その他の新機能追加17件・バグ修正43件を行いました。


漫描きは現在3600名を超えるユーザーのご登録をいただいております。また公開後ユーザーの皆様からご意見・ご要望を多くいただき日々改良を行って参りました。
今後も機能を追加・強化していき、作者・読者が楽しめる活発な漫画のSNSになるように、更には将来的に漫画作品の新たな公開の場として世に広く認知されるようにしていきたいと考えています。